• 096-201-3635
2016/01/15(金) 00:30

町づくりのお手伝い「やさしいくまもと」のリサーチに同行しました。

投稿者:
このアイテムを評価
(0 件の投票)

我々にとって、普段気がつかない事が多いこれらの障害物は視点を変え意識することでよく見えてきます。

 

deltaworks 1848高低差のために車いすの前輪がスタックします

ちょっとした段差で、車いすの前輪がスタックしてしまい、無理やり登っても、その先に勾配があるため相当な力が必要となり、車いすだけでは進むことが困難です。

 

deltaworks 1860歩道の真ん中にせり出した電柱

こういった、障害は通りのいたるところに存在していて、簡単に直せそうなところから、根本的な解決が難しい箇所など様々です。

 

deltaworks 1856歩道を塞ぐ変圧器

まずはこれらのリサーチが重要だと感じました。

 

 

読む 987 回読まれました 最終修正日 2016/01/18(月) 00:50
浅川 浩二

自己紹介が難しい。あまりに色んな事をやりすぎてアイデンティティーが希薄になってしまった。何が出来るの?って聞かれると答えに窮する。ただ言えるのは、「友だちになれば便利な人だよ」という感じかな。