• 096-201-3635
2016/12/04(日) 21:42

コンビニエレジー

投稿者:

今日のコンビニ店員はそん君だった。はじめて見たときは、日本語が本当に不自由そうで、正直何を喋っているのか全く聞き取れず、自覚があるのか彼自身も小声でモゴモゴ言うだけだった。

こちらとしては店員が何を喋っているかなんてわからずともコンビニというシステムでの買い物なので、基本困りはしない。

しかし、だいぶ日本語にもなれてきたようで、少し声が大きくなってきた。

2016/12/04(日) 02:12

漫画よもやま話その1

投稿者:

熊本のイラストレーター村井健太郎さんと、東京で活躍されている漫画家山本修生さんのとの食事会にお邪魔して、漫画よもやま話をお聞きしました。あさドン「漫画よもやま話その1」EP58

2016/12/04(日) 02:08

EP-4

投稿者:

今年の夏にハッカースペースジャパンという組織結成のために東京に行ってきたんですが、その際にお会いしたのがキーボーディストのBANANAさん。

BANANAという愛称ですぐに誰だか分かる人はやっぱり相当な音楽通ですね・・井手さんはすぐ分かるかな。

先程共通の友人の藤田さんを通じて、誕生日プレゼントとしてBANANAさんの曲を紹介していただいた。かっこいいっす。

deltaworks 5645

 

以前にも書きましたが、夜間の撮影で、こういった月明かりで撮影する際に気をつけることがあります。この写真はその設定の一つを忘れたために全体的にオレンジ色になっています。

この注意点において、少し説明します。

いまクライアントの担当者とウェブサイト制作の予算立てのことを打ち合わせしてますが、担当者自身もウェブサイトの予算をどの程度考えればいいのか迷っています。

これは当然ですね。サイトを作る手間を理解できるかというと、作ったことない人にそれは無理。しかもウェブ制作には様々な方法論が存在しているので、それによって大きく差がでます。

どのような形式でどのようなサイトをどんなレベルで作るべきか?

これって、とてもむずかしい問題です。

ブログ検索